全館冷暖房体験会|アトリエプラスの住まいづくりに役立つイベント情報

アトリエプラス

0120-85-2377

受付/10:00~18:00 定休日/水曜日

Instagram Facebook
TOPイベント一覧 〉 全館冷暖房体験会
本見学会は終了しました。
全館冷暖房体験会
全館冷暖房体験会
開催日:2020年1月11日(土)・12日(日)・13日(月)
開催時間:10:00-16:00
全館冷暖房体験会

湿度の高い日本で快適に暮らすための家を作りました。



長く快適に暮らせる住まいは、日本の気候にあった家であることが大切です。
多湿な日本では結露に対策することは構造を守るということ、すなわち暮らしを守ることです。
だから私たちはAir断という新しい手段を採用しました。
Air断がどういう仕組みなのか、何ができるのか詳しくわかりやすい展示形式です。
しつこい営業はいたしません。

ご予約は不要です。是非体験しに来てください。

 

記事番号:W210000048

全館冷暖房体験会
吸気排気を行う全館空調システムがAir断です。
通常の換気システムと大きく違う点は、吸気を床下の空気を吸い込むということと、外壁内に排気をするという2点です。


床下は年間を通して同じ温度という話は聞いたことがあると思います。
ならば床下の空気を吸い込むことができれば、外気温よりも安定した気温の空気を吸い込むことができます。0℃の空気を20℃まで温めるのと15℃の空気を20℃まで温めるのでは、エネルギーを使う量が変わります。こうしてAir断は省エネルギーを実現しているのです。

全館冷暖房体験会
外壁内に排気をするということのメリットは、壁の中を空気が流れることで、湿気が溜まるのを防ぎ、結露の予防になります。壁内結露は建物にとって断熱欠損や構造を揺るがす、とても大きな問題です。その問題を排出先を少し変えてあげるだけで防いでしまいます。

そして外壁の中を冷暖房で温められた空気(冷やされた空気)が通ることでエアーカーテンの役割をはたし、室内を外気温から守ります。本来であれば捨てられるはずの排気熱を再利用した地球にも優しい断熱方法です。

全館冷暖房体験会
Air断熱の効果はそれだけではありません。

常に空気が動いていることによって、ホコリが溜まるのを防ぎます。普段お掃除をしないような場所でもホコリが溜まりにくくなるのです。

一般的な24時間換気よりも空気を動かす量が多いので、生活臭も止まらず外に排出することができます。この効果は料理あとや、ペットのいるご家庭でより実感できるでしょう。

全館冷暖房や全館空調というものは、大きな換気機械や大型エアコンを使用するので高コストですが、Air断は換気システムなので、小さな換気扇のみを使用します。 全館冷暖房体験会

開催地:アトリエプラス

アトリエプラス

0120-85-2377

 

「無料相談会の予約をしたいのですが・・」と

お気軽にお電話ください。

 メールでのご予約

<プライバシーポリシー>

株式会社アトリエプラス
〒444−0076 愛知県岡崎市井⽥町字稲場2-5 
受付/10:00~18:00 定休日/水曜日

サイトマップ

PAGE TOP